新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

ちょっと日記でも書いてみる

裏社会。と言ったら大げさか。

 

その世界を知っている人は…?

結構、そういった世界を間違って解釈している中途半端な人が、自分が住んでいる周辺にいる人たちが多い気がします。特に年配者に多いような?

 

都市部に行くと、まともな人たちが多い気がします。地方に行くほど、なんか、間違った解釈をしている人たちが多い気がします。

 

上の偉い人たちは、いたって普通。誠実。まとも。

高いスキルを有している場合も多々ある気がします。

 

人を騙してくるような人たちに対しての自己防衛として、そう言った組織や知恵を備えている人たちっていう気がします。

 

それを「裏社会」の人たち。とここでは定義してみましょう。

 

自分はずっと普通の表の人間だと思っていましたが、実は裏に組み込まれていたゾーンに、最初から居たという事を、年齢を経て、知るに至りました。

 

ま、そんな書き出しからリスタートしてみましょう。