新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

あれから永い時間が過ぎた。

あれから永い時間が過ぎた。

子供たちは大きくなり成長した。

自分も年を取った。しかし、未だ若いとは言われる。

できるだけ維持したいと思う。

 

あの、2005年秋から2006年にかけての何らかの変化。

それが何だったのかは長い時間をかけて調べてみて理解できた。

 

そのころの日本は、世界第2位の経済大国だった。

特に2002年から2006年は楽しかった。

子供たちが小さいころも、良い思い出だ。

 

しかし、2020年のオリンピックが終わってみれば、、、

日本のGDPは世界第4位に転落。

 

なかなかにして厳しい世の中。

 

しかし、新しい時代に自分も歩き続けなければならない。

これからの時代、いったい自分はどんな人生を送るのか?

 

顔を合わせる知人も変わった。

つまり、ステージが変わったという事だろう。

 

しかし、仕事で顔を合わせる人で、変わらない人もいる。

 

あの2006年のあの時の続きの人生が、これから起こるのだろうか?

 

オリンピックをすると階級が変わるという説もある。

それは、国、会社や組織、個人もそうかもしれない。

 

そんな中、自分が立つフィールドには何があるのだろうか?

 

振り返って考えれば、2006年に何か世の中が変わった感じがした。

しかし、その数年は子供たちとの時間が増えた。

世の中に何か大変な変化があったが、数年は自分個人はどうにかなった。

それは、ステージの変化なのかもしれない。

 

2010年を過ぎたあたりから自分にも何らかの変化を感じるようになった。

そこから数年して、どうやら2020年のオリンピックまで続きそうだ。

そんな風に思った。

子供たちは自立していった。

寂しい気持ちもあったが、いずれそんなときが来るだろうと思ってた。

 

とにかく、この10年間は、マジでいっぱいいっぱいだった。

 

オリンピックが終わり、コロナも明けて、新しい時代が始まった。

更に自分のステージは変化した感じもする。

 

あの2005年ころの思い出。あの頃の自分。

そして今の自分を比べると成長してはいる。

と、ともに年も取っている。

 

まぁ良い意味で、新しい冒険が始まる。

と、いう事なのだろうか?

 

また、楽しい日々が来るとよいとは思っている。