新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

話は変わりますが

安倍首相辞任表明で、何かが変わる。どう読むか。

官房長官自民党総裁選出馬で会見。

 

今後の方向性が見えてくるかもしれない。

 

オリンピックは終わっている可能性がある。

そして、コロナウイルス終息後のパンデミック後はどうなっているか?

世界は社会はどうなっているか?

 

日本がここ10数年に失われた資産は、戦争をしていたことに匹敵するものだ。

という学者さんもいる。

 

景気はいいと表面を取り繕いながら、オリンピックという名の戦争をしていた。

と、仮定する。世の中はめちゃくちゃです。

 

それを、コロナウイルスパンデミックを使って終息させる。

 

パンデミック後。

それは、出口の見えない暗く長いトンネルを抜けることを意味すると思う。

 

その出口の先に見える風景は、戦争後の疲弊した世の中かもしれない。

 

そして、そこが新しいスタートラインとなる。

 

アベノミクスという名のフェイク経済。

オリンピックからのパンデミック

これが終息したあたりが、天の大祭が終わるころかな?

 

天の大祭のフィナーレを観ることになるのだろうか?

 

その方向性が、菅官房長官の会見により、観えてくるのだろうか?

 

日本は2005年頃から、オリンピックという名の世界戦争をしていた可能性がある。

そして、2012年末頃から、アベノミクスというフェイク経済をやっていた。

 

いや、フェイク経済と言えば、2006年頃から感じていたこと。

 

いずれにせよ。

アベノミクスという名のフェイク経済。

オリンピックという名の世界戦争。

それにより、政府発表の指標と実体経済がかなり乖離している気がする。

 

それらを、パンデミックという名のイベントで、つじつま合わせをしようとしているように見える。

 

コロナウイルスパンデミック終了あたりが、トンネルの出口であり。

そこで、何かが観えてくる。

 

まるで、世界戦争が終わったような世界が見えるかもしれない。

 

そして、そこがスタートラインとなる。

 

それらの何かが菅官房長官の会見で、イメージできるかもしれない。