新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

相場の神との対話

相場技法について話す相手がいないから、相場の神と話す。

 

んー。いわゆる内なる自分との対話?これが瞑想?

 

今のシステムになってから、トレードチャンスが減った。

なので、別な手法があるかもしれないと思った。

 

それらしきものを見つけた。

しかし、何年かやってみて。

勝率が低すぎる。つまり実践的ではない。

 

そして、思い返す。

当初のやり方。いや、それが間違っていたことに気が付いたのだが。

 

もう一つの昔ながらの方法。これぞ自然の法則か?

 

それで、復習的に検証をする。

 

やっぱりかなり、トレード回数は少なくなる。

しかし、少し修正すれば、これならやれそうだ。

 

自分的には、まさに、これが最後の砦。

 

チャンスは少ないかもしれない。

しかし、このやり方で、しばらく実戦と検証をしていきたいと思う。

 

まさに、最後の砦。

この十数年間を無駄にしないため。

この可能性に賭けてみたい。

 

思い返す言葉。

 

「なんで商品先物なんかやってんだよ!?」

「トレンドが出やすいからだよ」

 

そう、今のシステムは。昔より、トレンドが出にくい。

そういうことなのかもしれない。

 

トレンドが出にくい。

これが、本来の姿なのかもしれない。

 

トレードチャンスは少ない。しかし、ここに賭けるしかない。

 

そんな風に今は思います。

 

音戯の郷にたどり着けた。

離婚後、子供たちと最初に遊びに行ったところ。

 

一度、通り過ぎたけど、おかしいと思って、戻った。

そして別の道。たどり着けた。

 

これだよ。一度諦めて。しかし、思い返して。間違えた道を引き返す。

 

相場手法の15年、16年を無駄にしないため、これに賭けてみよう。

 

音擬の郷にたどり着けた。

 

きっと、勝てる相場手法にたどり着けるよ。

 

そう信じて。