新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

俺はもうだめだ

俺はもうだめだ。

 

相場技法の探求はいったんここで終わるかもしれない。

 

ちょうど、犬が来た2004年に始まり。

犬が死んだ2020年に終わるのか。

 

言い訳を書かせてもらおう。

 

頑張ってきた。精度を上げてきた。

しかし、商品の2016年のシステム変更により難しくなった。

 

2009年のシステム変更には対応できた。

確か、当時最新のシステムと聞いていた。

しかし、2016年のシステム変更には対応できなかった。

 

今の自分の手法の延長線上では難しいかもしれないと思っている。

正直、資金も尽きている。

 

もしかしたら、自分のやり方が通用する他の相場システムがあるかもしれない。

しかし、それを探す余裕も今はない。

 

せっかくいいところまで来たのに。

相場技法の探求は続けるかもしれない。

他のやり方があるかもしれないからです。

 

しかし「休むも相場」の期間に突入するとは思う。

 

いったん、相場は休むと思います。

 

まー、なんつーか。システム探求の旅の敗北宣言。

と、言ったところでしょうか?

 

2004年から2020年。犬の寿命と同じ。

ここでこの探求の旅は終わるのかな?

長かった、この十数年間。これまでの経験は無駄になってしまうのかな?

 

そんな風に思っています。

 

とりあえずの敗北宣言。

システム構築者に負けました。

 

と、言ったところでしょうか?

 

ホント、途方にくれます。

 

相場の探求はぼちぼち続けるつもりだけど。

何か他のやり方が、あるかもしれませんが。

 

今はとりあえずの敗北宣言です。

 

2004年から2020年まで頑張った。

何かを犠牲にしたのかもしれない。

結局これで良かったのかな?

 

とかいろいろ複雑。

 

相場探求は続けるけど、死ぬまでにたどり着けるかはわかりません。

 

これまでのことは、いったい何だったんだろう?

 

とか思ってます。

結構、敗北感あります。

 

昔言われた言葉を思い出した。

「お前も、何もかも、失ったのか!?」

 

今、そんな感じですね。

 

そして、途方に暮れる。