新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

今日は8月9日平和記念日

バッハ会長は言った

「オリンピックを閉会します」と。

 

これで名実ともにオリンピックは終わったかもしれない。

そして2021年8月9日の平和記念日。

 

朝起きたら、なぜか体がとてもだるかった。

まるで一生懸命運動して、疲れて寝て、起きた直後のようだ。

 

とても不思議な感覚の朝だった。

昨日はそんなに運動をしたつもりはない。

まるで魂が疲労していたような感じだ。

 

明日以降。平和な世の中になるといいんだけど。

 

戦争をやるなら、オリンピックをやりましょう。

オリンピックで決着をつけましょう。

 

オリンピックという名の戦争が終わり、その翌日が平和記念日。

 

何かが切り替わっているような気がする。

いい意味で。

 

もう、元には戻れない。

しかし、コロナ後を良い時代にしましょう。

 

そうなってくれることを望む。