新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

人生を振り返る

人生を振り返ってみよう。

ステージ理論になぞらえて。

 

1970年に生まれる。

恐らく、1980年の10歳くらいまでがステージ1。

 

そこから高校2年生の1987年あたりまでがステージ2。

身近な大人のお手伝いステージ。

 

高3の1988年からステージ3。

自我が目覚める。周りの大人に反発する。

 

1993年あたりの結婚が決まったあたりからステージ4の常識。

 

2000年と2001年の離婚をするあたりがステージ5。

常識を打ち破る。

 

そして2005年の後半あたりから2006年の秋の別れ。

ここら辺からステージ6なんだろうと思う。

常識を打ち破るが目上の人には服従する。

 

ここの別れを検証したい。

 

彼女は可愛い。張りのある巨乳だ。

しかし、結婚してから太った。結婚前はナイスバディ。

今思えば、バイの疑いがある。

 

俺の場合は〇や〇〇〇〇はOK。

お口〇〇もOK。〇〇のあとにあそこを綺麗にしてくれる。

 

今考えれば、こんな人はなかなかいない。

気持ちは必要。しかし、純粋に外の彼氏や、〇〇〇としていられたか?

 

自分なりに割り切れば、関係継続は可能だった。

しかし、あくまで外の都合の良い気持ちいい男として。

 

それの何が悪いの?

 

でもなー、あのときはなー。

 

この別れがあったから、次のお付き合いがあった。

ちゃんと付き合った。それなりに可愛い人。しかし胸は小さめ。

 

んー。しかし、別れ際。この女も癖がある女だった。

このお付き合いは何だったのか?

 

まー、相手側がまじめに付き合いたかったんだろーね。

 

次を考えなければ、しばらく都合の良い関係でいただろーが。

今はもう別れてているだろう。

 

で、2006年から2010年あたりが第6ステージ。

 

2010年から2011年あたりから第7ステージ。

ここで中途半端な人たちと関係を持つ。

ま、それも運命か。

 

続けるべきだったか?あっさり別れて正解か?

 

そして2020年~2021年あたりより第8ステージか?

 

俺も年を取った。

2006年の別れは、続けたら継続可能だったが、先に進まなかったかもしれない。

 

先を経験したから、今の想いがある。

 

別にあれで良かったんじゃないかな?

 

変な欲を出してしまったんだじゃないかな?

 

でも、さらに良い人に出会えるかもしれない。

 

今のところ、それはないけど。

 

俺も年取ったしね。

今は心では、いろんなパターンを許容している。