新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

つーことで、トンネルは出たようです。

トンネルは出たようです。っていうか、出てる最中?

そして、出口の先に広がる景色は、あまり良いものではなさそうです。

 

トンネルの先にある景色。

それは、自分にとっての人生の新しい存在のフィールド。

とも表現できるかもしれません。

 

自分にとっての出口の先の景色。

まず、スキル。今、挑戦中です。

やり方は悪くないと思う。しかし、チャンスは少ない。

 

そして、仕事。かなり厳しい状況でしたが、年末から良い流れを感じます。年明け後も継続してもらえたら、先も見えてきそうです。

 

プライベート。相変わらず友達はいませんね。

たまに通ってた、女の子のいる店に、久しぶりに行ってみた。知らない子たちばかりだった。しかし、これもある意味、新しい存在のフィールドかもしれないし、そこに新たな出会いもあるかもしれないとも思っています。つまり、女の子たちが知らない子たちばかり、が、トンネルの出口の景色って意味。

行くお店は、ここか、近所の町中華屋さん。

 

休みの日は海に行く程度。

 

金は相変わらず厳しいが、小遣い程度はどうにかなりそうな感じ。

 

どこがトンネルの入り口だったかは人によってそれぞれかもしれない。自分にとっては2005~2006年あたりかなぁ?とも思う。だから、2021~2022年にかけてトンネルを出るって意味かもしれない。

 

2022年の秋頃には、いろいろ変化も観えてくるかもしれない。つまりそれは、自分の身の回りの変化もあり、感じ取れるかもしれない。って意味。

 

マスク取れた後あたりにいろいろと観えてくるのかな?

これは、自分だけでなく、周りの人々も。

 

そんな風に思ってます。

 

2005年、2006年時点から考えて。

子供は大きくなり、みんなそれぞれ暮らしてます。

仕事もほぼ一人でこなしてる。

 

経験値は高まったと思う。

しかし、年を取った。スキルクリアのためのハードルも高い。

 

自分的にはいろんな意味で、ハードルは高めかもしれない。

 

ま、マスクが取れるころが、トンネルを完全に出るころと思っておこう。

 

あの、トンネルに入る直前の状態と比べてどうなのか?

だよね。