新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

いくつになっても、ずっとやりたかったことをやりなさい。

いくつになっても、

ずっとやりたかったことをやりなさい。

 

そんな風にいられれば幸せだ。

 

でも、自分にとってこの仕事は宿命を感じている。

なので、やってる。

 

しかし、若いころから、この仕事をしながら、

新たなる道を切り開きたいとも思っていた。

 

離婚をしたとき、この娘二人を育てて社会に送り出す、

この宿命も感じた。

 

この二つをこなしながら、身につけたスキル。

自分にとって必要だったからこそ身についたのかもしれない。

 

そして、自分が若いころから求めていた「何か」を見つけた。

 

それの真価が問われる。

 

それを手に入れたなら、

自分の人生を切り開く「何か」になるだろうか?

或いはは新しい景色が観えてくるのだろうか?

 

楽しい人生になるといいけど、

世の中は何か殺伐としているな。