新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

新しい時代の幕開けは近い

新しい時代の幕開けは近い。

 

あの日。2006年の秋から自分の旅は始まったように思う。

 

杖を探す旅。スキルを身に着ける。

しかし、それは自分の思い描いているものとは少し違った。

 

杖はまるでマッチ棒。放つ稲妻は静電気のように弱々しい。

しかし、何もないよりも心強いかもしれない。

 

このスキルが、自分にとって将来役に立つかもしれない。

これを習得する過程で、身についたものもあるように思う。

 

単純に言って、自分の次元が上がった感じはする。

 

これから始まる新しいステージで、どんな人生が待っているのだろうか?

 

もうすぐトンネルの出口の先の景色が観える。

 

殆どの人は妄想の中を生きている。

そして、その中で悩んでいる。

 

真実を知り、悩みを解決してゆく。それが仏教らしい。

 

自分がこの10数年で出した答えは。

自分の人生を良くしたいなら、自分の能力を高めるしかない。

多くの正しい知識を身に着け、より高い高度なスキルを身に着ける。

 

それらを装備して、人生という旅路に対峙する。それしかない。

 

2006年の秋から、この2021年の秋。15年ですか。

 

自分はいくつかの有効な知識を身に着け。

少しは役に立つスキルを身に着けた。

洞察力も、以前よりも高いものになったと思う。

 

つまり人として成長した。

 

良い結果に繋がれば…と思う。