新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

みんなトンネルの中なんですかね?

最近、人と話してるんですけど。

トンネルの中にいて、外が見えていない人が結構いる感じがします。

 

自分の認識が正しいのか?

自分から見たら、トンネルの中にいるように感じる人の認識が正しいのか?

 

オリンピックが終わり、万博が始まった。

今は、そんなときのような気がします。

 

これから先の様々な分野の日本の方向性が形づけられてゆく。

それが、2025年の万博へ向けての方向性。

 

だと思うんですけどねー。

 

今自分が探求しているスキル。

ここをクリア出来たら、自信が持てる。

このスキルレベル領域まで達している人は、世界に何人いるのでしょうか?

 

日本では自分一人が挑戦しているところらしい。

と、去年、人から伺いましたが。

 

なんか、最近、仕事に求められるものがキツメで。

仕事しながら、スキルを磨くのは結構つらい。

 

しかし、ここをクリアすることはボーダーラインって思ってますが。

 

なんか、つまんない時代ですよね。

もっと、昔みたく、面白い時代にならないもんですかね?

 

もう、俺はだめです…。ぐふっ。