新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

今の世の中はおかしい。

 

リスケジュールは増えてるみたいだなー。

 

いや、経営統合や買収で、件数は減っているかも。

でも、社数は増えてる可能性がある。

全体に占める割合は増えている可能性がある。という意味。

 

実は恐ろしいことになっている。

って言っている人がいました。

 

まず、中小企業がこの状態。

 

有名企業や大企業などは。買収なども含む海外事業展開などでうまくゆかず、損失を抱えているところも多数。これらは、海外ではニュースで報道されているので、海外の人は知ってて当たり前的なものもあるが、日本国内では報道されていないものも多く、知らないのは日本人ばかり。もちろん決算を見ても普通の人にはわからない。

 

また、長く続いた価格競争などで疲弊もしている。

 

日本国内に逃げ場はない。

 

どうなるのでしょう?日本は。