新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

コロナウイルスで…

コロナウイルスでオリンピックは中止だ。

と、ある人が言っていた。

 

しかし、これは夏の東京五輪のことではないと思う。

たぶん、スポーツ大会のオリンピックは予定通りに、だと思う。

 

オリンピックは単なるスポーツ競技大会ではない。

とも、耳にしたことがある。

 

表向きは世界的なスポーツ大会ですが。きっと見えないところでも何かある。

 

裏社会のオリンピック。とでも言いましょうか?

階級を上げるには、オリンピックという競技大会に参加しなければならない。

 

オリンピックって何でしょう?

オリンピックによって、見えない階級が変わるのでしょうか?

 

そして、見えないオリンピックは中止。あるいは終わった。

だから、コロナウイルスをダシにしていろいろ動いている。

株価も世界で急落。

 

国内でも学校がお休み。いろいろ止まってしまった。

しかし、止まっている間に何かが動く。

楽天公正取引委員会がらみのニュースも気になる。

 

早い人では、あと一ヶ月くらいで流れは変わる。と言ってる人もいる。

 

5月くらいには何か見えてくるとは思う。