新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

トンネルを抜けた先に見える、人生の景色。

今、世の中が変化している気がする。

特に日本が。10年前の日本とはもう違う。

 

 

オリンピックという名のスクラップが終わり。

万博という名のビルドが始まったような気がする。

その先にあるものが、吉なのか?凶なのか?はまだわからない。

 

自分はどうしたらよいのか?

まずは、スキルの習得。ここを確認しつつ。

固く仕事を続けてゆくしかない。

 

その先に新しいステージでの出会いがあるとは思う。

まだ、何とも言えない。

 

でも、そろそろだと思うんだけどなー?

 

2000年代に良く遊んでいた友人とは、今はすっかり連絡もない。

2012、13年ころに連絡が途絶えたのが最後か。

 

2015年ころまで、少し繋がってた人もいるけど。

今はほぼいない。と言ってもいい。

 

2000年代、新しい人間関係の輪の中にいたという実感はある。

今はその輪の中にはいない。その輪を感じれない。

無意識にあるのかもしれないけど、自分では感じない。

 

そう言った、新しい人間関係の輪。

新しいステージがそろそろ見えてくるんじゃないかと思うんだけど。

 

どうなんでしょうか?

 

自分にとっても、2021年ころにはトンネルを出て、何らかの景色が見える。

という時期になるのかなー?とは思っている。

 

トンネルの出口へ向かっている。それは2021年ころ。と想定。

そこら辺で、自分の人生の景色も見えてくるのでしょうか?