新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

昔を思い出す

もう10年以上前になる。

好きな人と別れるときだ。

 

別れを伸ばすことも十分できた。

 

あそこで別れなければ、どんな形であれもう少し付き合ってたと思う。

 

でも、いずれ別れはきた。早いか遅いかだ。

 

ちょうど世の中が変わり始めたとき。

 

いろいろ思うけど。

 

自分の心の変化がそうさせたようにも思う。

心の変化がネクストステージへ自分を誘う。

 

まあ、それも、このスキルの出来次第。という気もする。

 

すべては、スキル習得のチャレンジがネクストステージに自分を向けた。

 

今自分のスキルレベルは、当初想定したところよりも高い。

 

いや、当初の予定よりも高いスキルレベルが求められている。

 

そこに到達できるかどうか?

そこに到達したときに、新しい景色が見えるのかも?

さらなるネクストステージへ行けるのかも?しれない。