新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

ここ何年か

ここ何年かの世の中の様子がわかってきた。

日本は2012年から2013年にかけてトンネルに突入していた。

出口の見えない暗く長いトンネルに。

 

今、その出口に向かっている感じはする。

社会に変化が起きているのを感じる。

 

自分の身近でも感じる。

今まで顔を合わせていた人と顔を合わせなくなる。

つまり、これはステージの変化。といえると思う。

 

そういって、顔を合わせなくなった人と、再び顔を合わせるようになったこともあった。結局、この場合、似たようなステージにいたことを意味するんだろう。いや、この人とは見えない縁があったのかもしれない。

 

もしかしたら、これからも顔を合わせ続けるのかな?

と、思っていた人と、会わなくなりそうだ。となったので。ふと思った。

この人は違ったのかな?そう思った。縁があれば、また会うのかもしれない。

 

天の大祭を行う喜びに恵まれよう。その後、三頭の狐をとらえる。

この意味が。このようなことが起こるのか?

 

まぁ、ただ、大祭が終わった後、良くも悪くも正常化へ向かうと思う。

そうなったときに、色々見えてくると思う。

 

今は動けない。今は気が抜けない。

少し先になれば、色々と落ち着いてくるだろう。そう思いたい。

その時に、どんなステージにたどり着くのか?

 

そこに、いるかもしれないと思った人は、いないってことなのかな?

そんな風に思って日記を書いてます。

 

今はただ、来た道をまっすぐ進んでいるだけだ。

 

自分にとって確かなこと。

それはスキルの習得。そしてそのスキルが実戦で通用するレベルになること。

そこだけは理解できる。

 

それ以外の身の回りの事象は自分には予測できない。

ある程度先に行けば、きっと見えてくる。

 

まずは、スキルの習得。これを確かなものにすること。

自分にとって実感できる確かなることは今はこれしかない。

 

そうはいっても、他に手を抜くわけでもない。

仕事のほうも、油断なく慎重に、コツコツ進める。

ただ、先は読めない。

 

人間関係やたどり着くステージも先は読めない。

 

自分にとって確かなることは。まずはスキルの習得。

もう時間はない。ここ2、3年で、実戦で通用する、自分にとって自信の持てるスキルレベル、納得のいくとこをまで、もってゆきたい。