新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

ふと、思ったんだよね。

犬が来たのは2004年。生まれてすぐだ。

 

親犬と引き離されて、少しかわいそうな気もしていたけど。

最後まで、面倒見れたから、その責任は果たしたかな?と思う。

 

あの頃は、子供も小さくて賑やかだった。

 

子供も大きくなり、独立。一人、二人と居なくなった。

 

そして、次は、犬の番なのかな?と思った。

家族構成が変わるというのは、何らかのステージの変化を意味するとは思う。

 

良い意味での変化があるといいけど。

 

やっぱり、霊言っていうんですかね?例の言葉を耳にする。

仏教用語で声聞。仏の言葉を聞く。

或いは、神の言葉、啓示が降りてくる。

 

こういうのは、いろんな宗教的なもので昔から言われていたようですね。

 

そうすると気になるのが。3月に、ある人から。4月からですから。

そう、4月から何かが始まるようなことを聞いた。

 

これを霊言とする。

そう、4月から、何らかの流れが変わる。

それが、良いものであるといいんだけど。

 

4月に入り、都市部が緊急事態宣言。のちにそれは全国へと広がる。

飼い犬が亡くなる。

 

そして考えた。この犬が家に来たのは2004年春。

磨いているスキルに出会ったのは2004年の秋。

 

今年の秋あたりまでには、スキルの出来が見えてくるのだろうか?

 

オリンピックは中止。というのも、ある意味、霊言的な感じがした。

この場合のオリンピックとは、スポーツ大会のことではない。

 

実際のオリンピックは今のところは中止ではなく延期。

 

ここのところヒヤリングで、コロナ騒動は長引くと言う人が多いと感じる。

これも、ある種のメッセージのような気がする。

 

言葉そのままに受け取ってよいものかは疑問だけど。

 

さぁ、果たしてどうなのか?まずは5月6日までには何かがわかるだろう。

 

「オリンピックは中止」

「4月からですから」

「コロナは長引くよ」

 

これらは、言葉そのままに受け取ってよいかどうかはわかりませんが。

また、違う意味があるのかもしれませんが。

何らかのメッセージのような気がする。

 

ああ、そうだ。

 

昔聞いた。

「これから日本は、出口の見えない、暗く、長いトン年るに突入する」

「今そのトンネルの入り口に立っている」

「しかし、殆どの日本人は、そのことに気が付いては居ない」

 

これも、霊言に感じる。

しかし、この言葉の元出の真意は。

 

リーマンショック後、海外でひどい状況になっていた。

海外は、特に西洋は暗く長いトンネルに突入していた。

 

そう、悪いのは日本だけではなかった。

最近聞いた話だけど、ドイツやイギリスも、リーマンショック後は大変だった。

らしい。

 

次は、日本の番だからね。という意味だったんだと思う。

 

 

しかし、その後、東日本大震災。これが偶然だが、霊言が予見させていた気もする。

 

 

そして、IOCのバッハ会長の言葉。

「オリンピックの聖火を、トンネルの出口の光としたい」

 

これも霊言的メッセージを感じる。

ユダヤ人とは神に選ばれた、天の声を聴く者たち。

と、言う意味もあるようですから。

 

4月から、トンネルの出口に向かい始めるって意味かな?

 

犬が来たのは2004年春。スキルに出会ったのは2004年秋。

東京オリンピックを目指したのが2005年初め。

2005年の夏に郵政解散。本格的な自由化と競争時代の突入。

 

2020年4月犬が亡くなり。

 

何か。時代の変化の前触れなんでしょうか?

 

ステージの変化は感じる。

 

良い意味で、になればいいんですけど。