新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

スキル

2004年のあの時に思いついたスキル。

それから10数年たった。

 

2015年ころにはいいせん行っていた。

これでいけると確信した。

 

しかし、2016年にシステム変更。

世界最新のシステムになっている。

 

逆にこれをクリアすれば、いいともいえる。

 

しかし簡単ではない。

 

チャンスは劇的に少ない。

 

やり方を工夫しなければならない。

 

しかし、勝てるシナリオを思いついた。

これなら実践的で実用的なスキルになると思える。

 

少し時間はかかるかもしれないが、頑張ってみます。

 

2006年頃か。ちょうど子供たちの手が離れ始めたころ。

この技に集中しようと思った。

 

そうはいっても、このスキルに集中したために何かを犠牲にしたかもしれない。

 

2016年にはかなり自信のあるレベルになってたのに。

世界最高峰のシステムとはいえ、ほぼ通用しない。

 

じゃ~今までやってきたことは無駄なのか?

無意味なことだったのか?

 

いや、そんなはずはない。

このスキルが徐々に使えるものになっていく過程で、自分の中の何かも変わった。

精神的な意味で。このスキル向上は別なことでも意味はあったと感じる。

 

と、いうことは。

ここまでやったことは無駄ではなく、何か意味はあるし役に立つはずだ。

と、感じる。

 

このやり方で、少しでも稼げると思えたならば、そういうスキルとして意味はある。

 

頑張ってみよう。