新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

自分なりの予想をまとめます

たぶん、このコロナウイルスの騒動が収まった頃、トンネルを抜ける。

と、いう事らしい。

 

トンネルを抜ける。それは、フェイク経済の終了を意味すると思う。

 

金が、こんなにも値上がりしたのは、不確かな世の中だったことが理由なのだろうか?お金すら信用できないフェイク経済な世の中だったから、確実性のある金が買われた?

そんな気がします。

 

その不確かな世の中。フェイク経済に突入していたというのは。

自分的にはかなり後になってから気づいたこと。

あーなるほど。だから金が上がったんだ。と。

 

ただ、それが終息すれば、金の値段は落ち着いてくるかもしれない。

金が上がる時代って、不確かな時代なんでしょうか?

 

まぁ、とにかく。近々何かが変わってくると思う。

 

あと株だよね。例えば指数。日経平均など。

ここは意見が分かれそうだけど。

 

なんかなー?昔ユーロが高かったころに似ている気がする。

複数の国が集まって、共通の通貨を使うというリスクがありながら高止まりしていた。

 

今の株もそんな感じがする。それは、海外の株も同じように感じる。

 

少なからず、日本の株も、実態を乖離して上昇していると言われているし。

ましてや、企業の公表されてる決算も、表向きにはうのみにはできないはず。

そうしたトータルな考察から、意味もなく高くなっている。

と、言うリスクを感じる。

 

自分はどこかで大きく下がる可能性を感じる。

昔のユーロのように。

 

まー、わかんないけど。

こんな感じで頭の中を整理しておこう。

 

とにかく、そう遠くない将来、フェイク経済は終了する感じがします。

コロナが収まった頃にはトンネルを抜けていると感じますが。

 

ただ、その頃には、とんでもない世の中になっている気もします。

 

ここ1、2年どーなるかでしょうか?

年末にかけては怖い感じもする。