新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

そして。

そして。

 

コロナショックで、仕事のほうの先は見えにくい。

しかし、現状維持、もしくはその方向性で踏ん張らなければならない。

頑張ってきて。辿り着いた所だとも思う。

いろいろ、先の予測も聴いていて。さて、どうなるかといったところでしょう。

正直、自分の力だけではどうにもならない要素がかなり大きい。

今まで通り、着実にやりながら、様子を見てゆくしかない。

 

スキルの鍛錬。

これも、一定のところまで来ている。

今、考えうる最善の方法は、チャンスはとても少ない。

少ないチャンスをモノにしなければならない。

結果を見るまでに、今少し時間がかかると思う。

しかしうまくいけば、実用的なスキルになるでしょう。

ただ、今しばし、時間がかかる。

 

家族。

子供たちは大きく、皆独り立ち?って感じだし。

年老いた親はいるが。うまくサポートしながらだ。

 

趣味はサーフィンだ。

健康的だ。これはやってて良かったかな?

 

友人知人について。

まったくいないわけじゃないが。ほぼいない。

2000年代によく絡んだ知人に最近連絡をしたが。

まったく返事が来ない。

これは、友人の精神的なものに何か問題があるんだろうと思う。

 

それだけ世の中が変わったってことと理解する。

こういうケースが、今までになかったわけじゃない。

多くはそうなっている。

 

だから、新たなる友人知人を探すにも、方法を変える必要はあると感じる。

ここが最近いちばん想うところでもある。

 

今はコロナショックで難しいが。

少し前、2年くらい前まで、キャバクラというかガールズバーというか。

カジュアルなキャバクラ的なところに足を運んでいた時期がある。

 

正直、若い頃はお金を払って、たとえかわいいとしても。女の子と話すだけという事をするのに違和感があった。しかし、自分が通っていたお店は楽しかった。女の子が友達感覚だし。可愛いし。若いし。ドキドキさせてくれる子もいた。

 

自分の歳も考えて。こういう楽しみ方もありなのかな?って思ってる。

 

ただ、ここの子とお客さん以上の進展は難しいとも感じている。

 

今はコロナショックなので難しいが。

収まったら、また顔を出してみたいとも思っています。

 

という事で。