新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

と、いうことで。

いろいろと、世の中を見回すと。

 

昔とは違う。

 

少しずつは情報収集をして理解していたが。

 

今の世の中は2000年代とはだいぶ違う。

 

そして、自分も年を取ったし。

 

色々スタンスを考え直さなければ。

 

自分が感じていた違和感はこれだったのか?

ま、色々とバタバタしていたし。仕事もバタバタだし。

でも、先が観えてきて、それが良いか悪いのかも、時間がたたなければわからない。

 

そんな、今、立ち止まり考える時かもしれない。

 

自分が変えなければならないこと。

それは、まずはタバコをやめることだと思う。

 

今の時代、喫煙者のパーセンテージは低い。びっくりするほど。

恐らくタバコを吸わないことが、今の時代のスタンダードだろう。

 

ここ10年くらいで、タバコをやめた人も多々いる。

でも、自分は辞めなかった。やめるきっかけがなかった。

 

そのタバコをやめるきっかけを、自分自身で作りたい。

今、そのシナリオを考えている。

 

タバコをやめると、こんなに楽しいことがあるよ。

とか。こんなメリットがあるよ。

とかを、自分に言い聞かせる必要がある。

 

それは、〇〇〇〇、楽しいことができるかも!?

その気持ちで、タバコをやめる方向で頑張りたいと思う。

 

そして。