新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

他人の空似かもしれないが

他人の空似かもしれないが。

先日、街で、昔、仲の良かった女性。女友達のような子を観掛けた。

小さな子供を二人連れていた。

 

年にすれば、もう40は超えているだろう。

でも、見た感じではそうは見えず、若い感じだった。

 

なので、本人かどうかはわからなかった。

 

もし本人なら。

よく結婚して、子供が二人いるな、と思った。

 

この子は可愛いが、結婚は難しいんじゃないか?と思ったから。

年にしたら、43、4だ。小さい子供を二人連れていた。

なので出産は40前後だ。不可能ではない。

 

最後に会ったのは、2005年だ。

もう、14年以上前だ。

 

観た感じは変わっていなかった。

 

しかし、まったくの別人の可能性もある。

 

もし、本人だったなら。いい人見つかったのかな?と、思うし。

 

別人だったなら。そりゃそうだよね。って思う。

 

どうなんだろ?

 

少し遠めだが。見た目は変わっていなく、小さい子を二人連れている。

出産をしたとしたら、40前後のときになる。40過ぎかも?

 

結婚したんだぁ。とか。

子供二人も抱えて、考えられない。とも思った。

 

別人かな?

 

普通に考えたら別人かな?

 

どうなんだろ?

 

こういうパターンの子は。おかしくなっている子がいた。

 

あのあと、いろいろ大変だったのかな?って子。

だから、この子も、このパターンだとは思う。

 

どうなんだろう?

 

その前に、俺はどうなるんだろう?

 

今後の人生。