新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

あれから振り返ろう

2001年

子供たちとの新たな生活が始まった。

扉の向こうに新しい世界があると感じた。

子供達にはつらい思いをさせた分、サポートは頑張ったつもりだ。

新しい出会いもいくつかあった。

 

2002年

さらに新しい出会いがあった。しかし、短い付き合いだった。

秋に海外へ研修に行くこととなった。

旅行から帰ってきてから、あの子とよく会うようになった。

それは、その後何年も続く。

 

2003年

ネットナンパしてたかな?新しい恋人ができた。

基本的に、01から03は仕事と子供のことが忙しくて目が回っていた。

別れた嫁さんと、仲が修復してきたころだ。

 

2004年

2003年から付き合っていた恋人と、それとあの子とよくデートしてたな。

年末に買ったゲームを思い出す。のちに子供とやったな。

そしてスキルとの出会い。

 

2005年

恋人とは別れたが、あの子と付き合うようになった。

結局、この年の夏までは3人と付き合ってたな。

子供たちと三人で出かけることもあったかな?

夏以降はスキルの勉強。

 

2006年

この年も、子供たちと出かけたりしたかな?

2005年の秋から2007年までは、子供たちとたまに出かけた思い出の時期か。

秋にあの子と別れが生じた。年末に同窓会。

その他はスキルの勉強。

仕事の不調を感じ始めた。

ここら辺から、離婚後知り合った知人と会うことが少なくなる。

 

2007年

サーフィンを始めたな。恋人はいない。

夏に子供たちと3人で海に行ったのは、思い出です。

スキルの勉強は継続。少し結果が出てきた。

仕事の不調は続く。

 

2008年

新しい恋人ができる。毎週会っていたな。

スキルの大勝利が起こった。

仕事と恋人、そして子供たちとたまに遊ぶ。

そんな年だった。

仕事の不調は続く。

 

2009年

この年も2008年とおんなじ感じ。

夏に子供たちとプールに行った。これが3人で出かける最後となった。

良い思い出だった。

仕事の不調は続く。

 

2010年

恋人と別れる。

スキルのレベルが低いことに気が付く。資金的に危機的状況。

上の子と衝突。思春期だ。ここら辺から、子供と出かけることはほぼなくなった。

秋に別れた嫁さんとその子供一人、俺の子供たち二人で計5人でバーベキュー。

ここで昔の家族4人が揃うとは昔は夢にも思わなかった。

 

2011年

ちょいノイローゼ気味。神の道について目覚める。

スキルのレベル向上にいそしむ。後半で何かを掴みかける。

あの子から連絡が来る。その後、よく電話で話すようになった。

 

2012年

スキルの突破口を見つける。

ガールフレンドが見つかり、短期的に遊んだ。すぐに別れた。

あの子とは電話で話す感じ。

仕事を頑張った。しかし、不調は続く。

 

2013年

上の子が社会人になる。家を出る。家族構成が変わる。

あの子との連絡が途絶える。

スキルはいい感じ。引き続き修練を続ける。

仕事は厳しい。アベノミクス始まる。

 

2014年

家の感じが変わる。2010年に出会った子といい加減エッチした。

年末にさらにスキル向上。いい感じ。

怖い人と出会った。先生だった。

 

2015年

面白い店を見つけ、しばらく通った。

この年の前後、昔の知人と、街コンに何度か行った。

仕事はさらにきつい。

秋に腰を悪くして、年末まで続いた。

 

2016年

親が入院した。両親とも立て続けに体を悪くした。

スキルはいい感じ。しかし、秋にシステム変更。

のちにえらい目にあった。

 

2017年

下の子が社会人に。家を出る。

可愛い子が営業で通うようになった。しかし、何もなかった。

アマゾンを知る。

 

2018年

スキル改良に苦戦。

年末に従業員辞める。一人で仕事する。

だんだん孤独になってゆく。

 

2019年

今に至る。自分も年を取ったなって思う。