新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

オリンピック

調べた。

 

これは自分の推測だが。

 

東京オリンピックの招致の動きが始まったのは2005年だ。

2006年に東京都議会で正式に方向性が決まった。

 

小泉さん時代の郵政解散の時期に重なる。

 

当時は2016年招致を目標としていた。

 

2000年代前半の日本の構造改革、自由化などでいろいろあった。

 

日本はオリンピックをやらなければならない。

みたいな話があったのかな?

 

少なからず、アベノミクス開始の2012、2013年あたり。

ここで日本はトンネルに突入した。

 

この事象は2008年のリーマンショック後の欧米に似ている。

 

2020年東京オリンピックで、新しい日本が生まれる。

日本はアップデートされる。とも表現される。

 

ここで、トンネルを抜けると思う。

 

良いか悪いかわからないが。世の中は正常化への流れへ行ってくれると思う。

 

すでにアップデートの流れは始まっている気もするが。

2020年の東京オリンピックが終わった頃に、徐々に見えてくるんかないかな?

 

日本はアップデートされる。

 

東京オリンピックアベノミクス。異次元金融緩和。

これも日本のアップデートのプロセスってことなんじゃないかな?

 

トンネルに突入した2012、2013年あたりから、マスコミのプロパガンダで、日本の国民は催眠術にかかっている気がする。2020年東京オリンピックが終わった後あたりにトンネルを抜け、催眠術がとかれると思う。

 

そのとき世の中はどうなっているのだろう?

 

天の大祭を行う喜びに恵まれよう。

そののち。

三頭の狐を捕らえる。

 

やっぱ、オリンピック後にどうなっているのか?かな?

 

アベノミクス、異次元金融緩和の始まり。

これがオリンピックの始まりかな?

 

オリンピックとは、単なるスポーツ競技大会ではない。

 

という意味でしょうか?

 

オリンピックが終わった後、暗く長いトンネルを抜ける。

 

ここだ。

 

ま、個人的な推測ではありますが。