新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

昔を思い出す

子供が小さい頃を思い出す。

でも、もう子供たちは大きい。あまり顔を合わせることもない。

 

子供が小さい頃は、疲れるところもあったけど、思い返せばそれも含めて楽しかった。

 

自分的には、子供たちとそれなりに遊んだ。

子供もそう思っていたようだ。

 

だから、子供たちがいる人生を、それなりに楽しんだ。そうは思う。

 

でも、最近時々思い返す。子供たちが小さいころを。

なんか、バタバタしているうちに、子育ては終わった。

やってるときは大変だったけど。

 

特に2006年から、2010年頃。

ここは子供たちとの時間を過ごせる最後の時だったのかもしれない。

 

子供たちも少し大きくなり。

一緒に連れていける。

 

それなりに楽しんだ。

 

ここを過ぎたら、思春期に入り、遊ばなくなった。

ま、2001年から2010年くらいは。

子供たちとの時間と、自分の知人関係の時間軸が並行してあった気がする。

 

ま、2010年代は個人的にバタバタしていた。

子供も大きくなり、知人関係も殆どない。そんな時間だった。

仕事ばっかり。しかも、厳しい状況は続く。

 

相場のスキル。

これは難しい、世界最先端のシステムに挑む。ということだ。

 

しかし、思いついた勝てるシナリオ。

チャンスは少ないかもしれない。

そう、少ないチャンスを逃さず、実用的な技として。

 

これで、とりあえず、頑張ってみようと思います。

 

でないと、このスキルの向上のために費やした時間の意味がない。

 

自分は無駄な時間を費やしたのか?いや、そうじゃない。はずだ。

きっと、このスキルには意味があったはずだ。なにせ15年以上やってんだ。

 

この経験を無駄にしないため。実用的な勝てるシナリオを実践する。

 

まぁ、とにかく頑張ってみます。