新しい世界

日々ふと思ったことを書いてみます

振り返りのまとめ

あれか、ある時点で、子供たちが「遊んでくれ」って言わなくなった。

それがちょうど、2006年あたり後半頃。

 

で、2007年に趣味でスポーツを始めた。

その暇な時間を埋めるため。

 

そして今、子供たちは居ない。

暇な休みの日は趣味のスポーツで出かけると、半日は埋まる。

それで、1日が終わる。それはそれでよいが。

 

そんなことが10年ほど続いている。

 

だから、これはこれでいいのかな?

 

子供たちとの時間が、趣味のスポーツに変っている。そんな感じ。

 

子供たちとの時間を考えれば。2006~2010あたりは良かったかな?

 

次にスキル習得。

 

結局、2004年、本格的には2005年後半あたりから初めて今に至る。

15、6年やってる。良い時期もあったが、次々とハードルは上がる。

 

そして、今崖っぷち。

今までやってきたこれは、無駄だったのか?と意気消沈することもある。

しかし、無駄ではないと思う。

 

理由は、このスキル習得の過程において、自分の精神的な部分も成長した。

他の分野においても通用する何かを得た。

 

つまり、今のこのスキルレベルまでの経験値は無駄ではない。

故に今のハードルも、何らかの形で乗り越えられるはず、と考える。

 

そして、今自分が今までやってきた延長線上で考えられる方法論。

勝てるシナリオを考え導き出して。

 

チャンスは非常に少ない。

しかし、予想するシナリオ通りなら、実用性はある。

 

ここで、行ってみようと思う。

ただ、チャンスは少ないので時間はかかる感じはします。

ですので、ゆっくりと。

 

次に仕事。

これは、大変だ。年々大変になってきている。

しかし、それはどこも同じようだ。自分だけではない。

そして、もう少しで大底らしい。

トンネルの出口を抜ければ、新しい時代の幕開けと思う。

それ以降、どうなってゆくかだと思う。

 

女性関係。

これが全くない。

 

まー。あんまり自分から行く気にもならないし。

時代も時代だし。それがわかる人はわかるし。わからない人はわからない。

 

いろいろ、気持ちも含めて余裕もないのもあるだろう。

 

ま、これからいろいろどうなるか。だろうね。

 

ここ数年は、知人友人からの誘いも殆どない。

それは、みんな色々と大変だからだとは感じる。

 

トンネルを抜け出た先に、何か見えてくるとは思います。

 

良いことがあるよう祈りながら、待ちましょうか。